casavouta日記

80年代

 この前ファッション雑誌をパラパラとめくっていたら、太いベルトが目にとまりました。急にフラッシュバックのようにあのころの時代が頭によみがえってきました。80年代・・・もしや?
 ファッションデザイナーの友達から聞いた事がある。「どの時代をひっぱってきてもいい、でも80年代だけはやめてね」と上司に言われたと。その話が結構印象に残っていたんだけど、ついに80年代的なファッションがまた息をふきかえしつつあるのか・・・
 太いベルト・・・自分を差し置いて、太いベルトというと高校時代の親友の真っ青なベルトを思い出す。彼女が太いベルトを締めるとき、合コンやディスコなど、なにかイベントがある時だったからすぐに分かった。
 太いベルトに肩パット。80年代は気合いの時代だった。バブルが青春時代だった世代共通のこはずかしい思い出。
 でも、ナチュラル自然体みたいな雰囲気にも飽きてきた今日この頃、ちょっとケミカルな香りのする、気合いの80年代的要素は、今の時代に少し必要な感じもしてきます。
[PR]
by casavouta | 2008-09-27 11:01