casavouta日記

<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夕暮セントラルパーク

 最近の一番の楽しみは夕暮れ時の近所のセントラルパーク(日本語に直すと?)の散歩。
 夕暮セントラルパークを歩くといろんな音や匂いや光が毎日変化して、本当に幸せな時間。だから行けない日はすごく損した気分になる。
 i podを持っていっても、虫の声、風の音が心地よいし、たまにだれかがギターを弾いたり、オカリナを吹いたり、歌っていたりするのでイヤホンをするのが勿体ない。
 この前はおばあさんが昔の歌を歌っていた。なんだか体中の力が抜けた。人の声ってこんなにほっとする心にしみるものだったんだ。私の祖母がいつも私にいろんな昔の歌を歌ってくれていたのを思い出す。やっぱりCDを通さないで直に聴く声は受けとるものが全然違うのかな。うまいへたは関係ないのです。は〜〜〜〜
 前にテレビでスペインのどこかの村で夕方だれ彼ともなく楽器をもって集まって歌ったり踊ったりしているのを見て、そういうのってすごくいいなと思いました。みんなで楽しむようなそういう音楽、いいな〜。
 その上ここの一番のお楽しみは雨の振った後、池ができる事。たまに不思議の国に迷い込んだような風景になっていて驚きます。(その時カメラを持っていれば・・・)
 
d0016633_2041779.jpg

[PR]
by casavouta | 2008-07-25 20:34

夏の到来

夏の始まりに自然の花火大会とは粋なはからい。光ってから押しても間に合わないのであっちの空、こっちの空と、もぐらたたきのように反射神経勝負。

d0016633_0344226.jpg


d0016633_035724.jpg


d0016633_0353085.jpg

[PR]
by casavouta | 2008-07-06 00:35