casavouta日記

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やさしい気持ちの丸頭親子

d0016633_20411537.jpg

[PR]
by casavouta | 2009-03-30 20:42

べんじょ虫

息子とお友達がお店にいた虫を見て「バナナ虫だ〜」と騒いでいました。バナナ虫?あの黄色い虫。ツマグロオオオヨコバイという名前らしい。私が子供の頃は確かべんじょ虫と呼ばれていた。特に特徴もなくあまり存在感がなく、色はきれいだけどそう呼ばれていたからあまりいいイメージが持てなかったあの黄色い虫だ。「それ、べんじょ虫じゃないの?」と聞いたら、便所虫はカメムシの事だとか、ダンゴムシの事だとかいろんな説が飛び交っていました。あ〜確かにダンゴムシも便所虫と言ったっけ。「けっきょく嫌いな虫は便所虫っていうんでしょ。」とまとめの一言が出たところで皆納得し、我ながら今日は冴えてるかもと思いました。調べてみたら便所にいるだろう虫は便所虫と読ばれるそうです。許容範囲は広いという事ですね。便所というよりトイレとなった今はあまり虫が住み着かなくなったように思います。お食事中の方は失礼しました。(でも食べながら読みませんよね)
[PR]
by casavouta | 2009-03-23 12:41 | 日々

個展終了しました

 topophilia2009無事終了致しました。季節の変わり目でお天気も不安定な中、予想していた以上に沢山の方々にご来場いただくことができ、とても有意義な12日間となりました。どうもありがとうございました。
 
d0016633_20105415.jpg
d0016633_20122033.jpg
d0016633_20122878.jpg

[PR]
by casavouta | 2009-03-13 21:17 | 写真

個展始まりました

27日より個展始まりました。作品は最近撮っていた水面シリーズの他、昔のモノクロの作品から最近の作品まで、厳選した20点程を展示しています。来場された方々からいろいろな感想を頂き、非常に刺激を受けております。
展示は3月10日まで。ぜひお立ち寄りください。
d0016633_2345364.jpg

[PR]
by casavouta | 2009-03-01 23:40 | 写真